角砂糖の降らない夜に。

DGS第635話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第635話(2019年6月8日放送分)の感想です。
茨城フェスのこと。
茨城フェス(いそフェス)の詳細のお話。
新曲(特に熱愛SOS)のお話。
文化放送を歩き回って「いいね」シールを貼っていく企画~!

OP

「神谷さん!茨城のフェス、おつかれさまでした!!」
おつかれさまでした!
疲れてないけど、行くのは疲れたそうです。
小野さんは高知に行きがちなんだけど、神谷さんが地元でってのは珍しく。
「僕も茨城出身なんですけどねーって言うと、へえー意外ーって。そんな感じなんで」
ww
意外と県民に知られていないww
小野さん「これで、世界が。茨城県民の神谷浩史が…フィギュアになります!!」
神谷さん「それは海洋堂が高知にあったからでしょ?癒着があったからでしょ??」
癒着、ねw
さらには納豆のゆるきゃら、ねばーるくんのお話も。
俺が声をやればいいかな!?ってww

お便りも来ているそうなので詳細はのちほど~!

ふつすと

『いそフェス(茨城の野外フェス)に参加しました!』
「面白いことはとくにないです、そこに書いてあるとおりなんでー」
シンガーソングライターの岸さんに誘われていったって話とか、ラッパーとして木村昴さんがいたって話とか。
声優アーティストって土台の上で見に来てくれる普段のイベントとは違って
こういうのは初めてなので、勝手がわからなくて、いつもと違い過ぎて緊張もあんまりしなかったそうで。
歌いながらリハーサルする人や、イヤモニで聴く人、パフォーマンスにしちゃう人など、
リハーサルにも個性が出ていたとのこと。
勝手がわからなすぎて緊張しないから、「最高でした!!!!」って高橋洋子さんの歌を聴いていたとか、
なんだか普通に神谷さんも楽しまれていたご様子です(*^^)v

スタッフは、裏で、バーベキュー食べ放題。
周りのスタッフさんは、めちゃうまいっす!!ってばくばく食べてたそうです。
開放感!

小野さん「いいなあ、DGSでもやりたいです。外」
神谷さん「小野くん雨男じゃん…」
wwww
沖縄も香港も雨降らしてますからねww
まあでも、野外って言う展開も期待できるかもしれないですねとのことなので、、、、

次のイベントは野外フェス!?w
待ってます~\(^o^)/

『新曲買いました!熱愛SOS、最初は大笑いしてたのですが、だんだん「がんばれ」って気持ちになってました』
売れ行きはイイ感じだそうです。
具体的な枚数はわからないそうなのですがw
「ありがとうございます」とおふたりから。

新しいことやってるからどう響くかわからないから…好評でよかった、小野さん。
いやこれは売れちゃうから~~と神谷さんw
百年ドラマは、乗るのは難しいリズムなんだけど、響く言葉がたくさん散りばめられていて
神谷さんも小野さんも「ああこの番組だなあ」という気持ちで歌えたそうです。
見返りは求めてない。
楽しんでもらえればいいんだと。
(いつも楽しませていただいてます!)

そして、熱愛SOS。
僕らは歌ってないけど…ひどいね?と改めて失笑する神谷さん。
神谷さん「3Mってああいう口調だった?? “なのだが。”ってww」
そう、ここ「ふぁ!?ww」って笑ったw
「急にキャラが立つと先の展開読めなくなるねww」
「あのキャラだと変なこと言い出しそうな感じ。」
と盛り上がるおふたり。
神谷さん「展開が読めるはずなのに、ひとりヤバイ奴がいると先の展開が不安になるんだよね急に!!その意外性がよかった。」
小野さん「ギターをやめたのだが、とか言い出しそうだし。お前のアイデンティティーどうしたの!!??」
あとは、CHAN-COの歌い方についても。
結果、リーダーが褒め続ければいいという結論に。なおHIRO-Cは褒めないそうです。

元気がない時に聴いてね!!!!!とのことでした☆

Dear Girl談話室

『SNSで画像を投稿する時代、ネットで人気者になることもできるかも!?が、難しい…センスを磨くにはどうすればいい…?』
「センスの塊みたいなとこありますから」
「しかし、磨いたこのセンス、SNSやってないので…持て余している状態です…!」

からの~~

神谷さん「僕は、SNSやってないけど、いいねしたい!」
小野さん「僕も、いいねはしたい!!」

神谷さん「よし、じゃあいいね!しに行こうぜ!!!」

てことで、
文化放送をうろちょろして、いいねと思ったものに勝手にいいねシールを貼っていきます!
なにこれwww
グッ!!ってしてるシールだそうですw

てことで早速神谷さん。
「時計!最高だね。時間がわかる」
wwwwww
このレベルでいいんだね!?と小野さんもマイクにぺたり。

そんな感じでやってきます。
では移動しまーーす!

(声が反響してて聞き取りにくいんだけど…ざっくりと)
消毒いいね!、その後ろの小野賢章(のポスター?)いいね!ラジレンジャーいいね!!
置き傘にもw
トイレ…女子トイレ…男子トイレいいね!
自販機いいね~ドクペ!いいね~~!

いいねぇ~を連発する神谷さん、言い方がちょっとおっさんwwww
てか自販機にいいねしすぎw

二カメとかにも貼りつつ戻ろうとしたら…
「あ!!!!」
赤い髪いいね!でかいからだいいね~。パソコンいいね~。
「なんですかこれ?」って遠くから諏訪さん?の声がするけど、ほんとこれなに?
ってゆうかこれは…人…?てかちゃんこちゃん…??w

神谷さん「あ、俺シールなくなっちゃったよ~~」
ww
神谷さん貼りすぎwwww

「ちなみに、今日貼ったいいねシールは全部無許可です!しばらく貼っておきま~~す」

ED

「世の中にはいろんないいねが溢れてるんだね。
ああ見るとちゃんこもいいねの塊だったんだね。
びっくりした☆

あ、やっぱさっきのちゃんこちゃんだったんだねw

楽しそうな企画でふたりもリラックスして楽しそうで、私もほんわり楽しい気持ちで聴けました!

良かったらシェアしてください