角砂糖の降らない夜に。

DGS第634話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第634話(2019年6月1日放送分)の感想です。
新OP、EDのCD発売~!
百年ドラマの歌詞のお話。
神谷さんが登場した青二のツイッター動画のお話。
LIVE SURVIVEのパンフコメンタリー。

OP

OP、EDのCDがついに発売になりました~ぱちぱち!
「お聴きいただけましたか?」
聴きましたぁ~!!!!
神谷さん「僕たちのトークが乗っていない曲の感想はどうですか?物足りないですか!」
ww
でもタイトルコールの幻聴聞こえますwww
気になるフレーズが多くてもう1回聴きたいなってヘビロテしちゃう。とおふたり。
百年ドラマも、「僕たちのトークが乗ってなくて淋しいですか!!」www
とはいえ改めて、伝えたいことをいっぱい詰め込んだ内容になってますので、お届けできるのが嬉しいです。とも。

「売れそうでしょ?」
裏コンセプトw
「かっこいいでしょ?いい曲でしょ?売れそうでしょ??」
売れてるの?との問いかけには内田さん、頷いてるそうですし、DLも好調のようです\(^o^)/

ふつすと

『DLしました!通勤中に聴いてますが百年ドラマの歌詞に謎が…歌詞で見てないからかわからない部分が……』
「合ってます!!!」
詳細↓。お便りに書かれてた歌詞の分析を復唱して、
アジアアクションはmovie2、ロードムービーはmovie3、四畳半の会話劇はスタジオ…、
星を救うSFは、超人ダブルアンコールマンwwwww
神谷さん「あれ?もしかしたら違うかも…」
小野さん「もしかして、未来の話??」
神谷さん「movie4です!スターウォーズです!もしくはスタートレックです」
言うんだ?いいんだ??版権とか…と焦る小野さんだけど、「ぽいやつ」と神谷さんw
「それです」て言い方かわいい。
どんなのがいい?と尋ねられて小野さんも「星を救うSFはスターウォーズしかないよ」

話は進み…
「コブラだね」
神谷さんはダブルサイコガン、小野さんは素手w
「お前を抱きしめることもできないって。かっこいい…。夢広がりますね」
そういうやつだそうです、movie4はw

「カミングスーンです、アイデア募集中です!」

『青二のツイッターで、ツイッターをやってない神谷さんの動画見ました』
小野さん「え、動画???」
神谷さんから色々と説明。
50年の節目にツイッターを始め、野沢雅子さんが第一弾で登場し、
(完全にネタw恐ろしいほど再生されているそうですww)
「雅子さんがやるならやらざるを得ないじゃん」
てことで第二弾神谷さん。

ツイッターやってないし気の利いたこと言えないと言ったら、じゃあコメント用意しますと言われ。
で、「ちゃんと撮りました!!ちゃんとしてるバージョン撮りました!!カンペ読まずにカメラ目線で」

なのにそれは流れてない…。

「ちゃんとしたの撮れたんで、次、いつもの神谷さんで!」ということで…!?
ギャラバンさん(銀河万丈さん)いるんで…ちょっと横切ってもらいましょうか…っつってw
ばりばり映りこんでもらってw
それを気にせずしゃべるっていう演出を用意された神谷さんw
そんな経緯がwwww

青二のツイッター、ぜひぜひ注目していてくださいね、とのことでした~。

Dear Girl談話室

『機会があったら話すと言っていた、LIVE SURVIVEのパンフレットの話が聞きたいです』
「パンフの話ってイベントの後じゃないと話ができないじゃないですか。
でもイベント後ってイベントの話をしますよね。結果、パンフの話はしてないんですよ。」

たしかにw

神谷さん「わかりました~。」

てことで、「令和になった今でも超A&Gショップで発売中のパンフの話をしましょう~。」
「今ねwww」

オーコメならぬパンフコメンタリーです、
諏訪さん内田さんにも入ってもらいます。

(私は持ってないし不参加なのでわからないんで、以下かなり割愛……)

・表紙
「これになるよね」、「豪華!」、「シビルウォー!」、「シビルウォーに影響された部分はある…」

・DGSパート
「コンセプトはストリート」、「ドクペ飲んでる…」、「(小野さんのコンセプト的には)帽子ちっちゃいな」

・MOBパート
「うわ怖!CHAN-COは犯罪者」、「しかもワールドワイド」、
「DO-Sさんは伸びしろゼロ、ずっと同じ顔」、「これたまんない人はたまんないんだろうなー」、
「(パンフは必ず持たされる武器)ロケットランチャーw」、「向こうのリーダーどうしたらいいかわかんないって顔」
「映画とかの小道具借りてきた」、「バズーカぶっ飛ばすぞ☆みたいな感じ」

・選手プロフィール
「全部構成諏訪が書いた」、「中1年…2年…?でも変わんないよ!!!」、
「MOBの人の衣装…作ったの…?なにの終わりだよ…」、「世界のw」、「結構なアレがかかるんですよ…なのに着ない」、「ロック」
「4人の素人は衣装を着るとちょっと面白くなっちゃう、ロックじゃねえなって。(着るの)やめます」

そのほか、エア伝説対決のイラストのことや、最後のページの内田さんのコメントについても紹介されてました~。

「これでパンフもバカ売れすることでしょう!!」

裏コンセプト再びww
持ってない方、円盤購入と一緒にぜひどうぞww

ED

「パンフ、改めて見たけどいい出来ですね、なんであの時ちゃんと見なかったんだろ…」
「DVDとかと合わせてよろしくお願いします~」とのことでした!

良かったらシェアしてください