角砂糖の降らない夜に。

DGS第628話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第628話(2019年4月20日放送分)の感想です。
来週はキラフェス。
茨城の野外フェスの話。
おそ松さん舞台挨拶で小野さんのトークが不発だった話。
ブラインドタッチのレベル検証第2弾!

OP

「神谷さん。来週の今頃って…キラフェスじゃないですか?」
「あばぁ~~~」
www
なにかから現実逃避する神谷さんww
「1曲目なんですか?」
「あばぁ~~~」
「1曲目、誰?」
「それはね……、あばぁ~~~~」
神谷さんのいい方、小野さんとはまた違って、すごく可愛いんですけど(*ノωノ)
「え、(キラフェス)来週やります?」
「ぬーーん」
「やってwww」
「キラフェスはやりまぁす。がんばりまーーす」

あばぁ~~~ 有能すぎるんですけどwwwwww

ふつすと

タイトルコールにあった、茨城の野外フェスに神谷さんが出演する件について。
「あばぁ~~って言ったけど、知ってる」
キラフェスも終わってないのに先のことわかんないと言いつつ経緯を説明する神谷さん。
岸くんがそのフェスにでるそうで、出ませんか~?って言われて、事務所がなぜか前のめりだった結果出演w
岸くんとのご縁を大事にしたいんだそうです。
あと、キラミューン10年なのでアニバーサリー的なのもやらないとねという思いも。
小野さん「地元だしね」
神谷さん「あ地元だあ!」
とはいえ千葉出身…。
松戸市出身声優であり茨城出身声優でもある、二重国籍声優の神谷さんw
「どっちも愛してる。だから大丈夫」

相変わらずお忙しそう…。がんばってくださいー!!

『6つ子の舞台挨拶参加しました。小野さんのトークの不発っぷりと周りのみなさんのツッコミw』
3月末の丸の内ピカデリーを発端に、何か所かに2人ずつで舞台挨拶の旅がありまして。
そして問題の小野さん、
「『みんなーーーー。今日はよろしくお願いし………、マッスルマッスルーーー!十四松役の小野大輔でーーす』って言いました」
しかし、間(ま)が実際とは違ったようで。
ちょっと文字で表現難しいですが、
一緒に言っていいの?コール&レスポンスしていいの??がわからない絶妙な間だったそうです。
2回目も同じように「???」だったとww
なので一緒に言う人と黙っちゃう人とコーレスしようとする人がいて小野さんの挨拶の声がかぶっちゃうとか、、、
「もうぐちゃぐちゃでしたwwww」
神谷さん、おこですねw

小野さん、三郷で気づいたんですが、
いつもは、マッスルマッスルーをやってからお願いしますって言う流れだったのに、今回は違う順番にしちゃったせいだ、と。
小野さん「この言い方やったことない…」
神谷さん「しらねーーよ!!!!!」
マジ切れw
さらに神谷さん、「久しぶりの小野ゾーンでしたよ…」
おつかれさまですw

小野さんは、舞台上でヘタクソだな!!!って言われたけど、今日は本当に楽しかったな!と思ったそうですw
そういうところ含めて十四松っぽかったしね!とw

なお、その後は、十四松ギャグを連発すれば大丈夫!って解決したそうです。
「無重力~?」 \\スパイラルーーー!!//的なの。
ちなみに小野さんは自由くんと、神谷さんは福山さんと、でした。

ふつすとコーナーの最後は「たぁしかに!」※十四松ボイス
これもディアボイスになりそうね、あばぁ~~~的な香りがするぞwww

Dear Girl談話室

『約3年前にブラインドタッチをした回がありましたよね。私はレベルが上がりました』
神谷さん「やりましたね~」、
神谷さん「小野さぁーん、ありがとうって打ったら…?」
小野さん「6YTです。高知の言葉です。正解ですけどなにか??」
www
なつかしいww
その翌日小野さんのトークショー参加してて話題にあがってたんだよねw
高知の、まんさいね。
(前回のブラインドタッチ企画、前ブログにて書いてます。2015年11月放送…。→DGS第448話感想
※ラジオ聞いた時は「6YD」に聞こえたので記事にはそう表記してあります、後に「6YT」と判明し訂正入れてます

ということで3年ぶりにブラインドタッチ企画です~!
これ文字おこし難しいのでテキトーです、再視聴もしてませんm(__)m

まずは神谷さんから。
『ディアガールストーリーズ』
→でうあがーるでろりーず
「あーくっそー」
「惜しいねこれは」

小野さんも。
(安定の、ホームポジションを確認しww)
『ディアガールストーリーズ』
→であぴー???えふじぇーじぇーけーえふ
「wwすぐ数字はいっちゃうねwww」
「最初の文字あってるもんすごい進歩www」

新曲のタイトルいきます。
神谷さん
『スピーディリュージョン』
→すぴーでーいーいりゅ0じょん

小野さん
(ホームポジション確認しつつw)
『スピーディリュージョン』
→すれぴーでう6いんけーじぇーえぬ
「なんだって!?」
なお、小野さんがなにか別の意味合いを発見したみたいだけど、、、バキューーンでしたw

神谷さん
『百年ドラマ』
→ひゃくねんどらま
「よしイエーーーーーー!!!」

小野さん
『百年ドラマ』
→ひゃくねんどらま
「やったーーーーー!キセキ!!キセキ!!なんでできたの俺!?」

神谷さんはいつも結構上手だったけど小野さんも成功!?(失礼w)

「これで終わりたい…終わらないの??」

まだありますww

神谷さん
『DGS VS MOB LIVESURVIVE』
「さばいぶ綴りがわかんない…カタカナで打ってくしかないじゃん…」
→でおじおえす0さすえむおーらいぶさばいぶ(?)

小野さん
『DGS VS MOB LIVESURVIVE』
→でおじおえす00だぞぶいえいち(???)

と、いうことで。
「そんなに進歩してなかった~~~(^▽^;)」

やっぱこれ文字に起こすの無理でしたwwwwwww

ED

「百年ドラマしか打てないね…でも打てただけマシですよ~」
「終わりよければすべてよし」
しかしここで神谷さん、「小野さん、得意なやつなら打てるんですよ。ふぁんざ」
カタカタカタ…
\ふぁんざ/
「wwwwwwキセキwwww」
「さすがwwwさすが小野さんwwwwwwww」
神谷さんの泣き笑いきたあああw
小野さん、最後のオチ、さすがでした☆

 

EDの最後でもカタカタ打ってると思ったら…
\おおくぅいらいしました/
神谷さんが改めて。「お送りしました!!」

良かったらシェアしてください