角砂糖の降らない夜に。

DGS第627話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第627話(2019年4月13日放送分)の感想です。
新OPで早口で最短のOP。
小野さん日芸賞受賞のお話。
アニメジャパン2019のお話。
目指せ10問連続正解!普通の2択クイズ!

OP

なんだか早口に始まる神谷さんw
「もうSPEEDILLUSIONなれましたか~~!?」ってw
「すっかり慣れました」、「OP変わるとやっぱ変わるよね!ゆっくりなんて話してらんない!!」
早口な神谷さんw(小野さんはそんなに…????)

そしてOP最短だそうですww
ほぼ1分wwwwww

あ~でもホントこのOP好きですーーーヾ(≧▽≦)ノ
※アニメイトオンライン(↓)予約始まってます!!買う~!!!!
「SPEEDILLUSION」/神谷浩史+小野大輔(アニメイトオンラインショップへ)

ふつすと

神谷さん、「小野さん早口じゃなくね?」というつっこみをしつつ。
タイトルコールであった「小野さん日芸賞おめでとうございます」について改めて。
小野さん、ありがとうございますとしみじみと。
小野さん「日芸で何を学んだかというと、ラジオ。ゼミの卒論もラジオで書いた。だから、今ラジオでお礼が言えるのは嬉しい。」
過去の受賞者は、1回目は三谷幸喜さんで、ほかは爆笑問題の太田さんとかもだそうで。
「すごい、名誉でしたね」

さて神谷さん、「なんかもらった?」と小声でw(小声でwwww)
「楯と、日芸アンバサダーに就任の楯と、トロフィー」
なお、今は日芸にあるそうですwwww
「持って来いよ。ここに置いとくよ普通」と荒い口調の神谷さんw
トロフィーは、薔薇の形で金属を盛っていって造る、金属の手作りトロフィーだそうで、ずしっと重いのだそうです。
いつか小野さんの手元に届いたら持ってくるとのこと。
小野さん「あと目録もらいました。」
神谷さん「目録??」
小野さん「あの、ひとことで言うと…お、お金…???」(戸惑ったような言い方がかわいいw)
神谷さん「金か!!入学金少し取り戻したな!!」
小野さん「今の時代ねじ曲がって俺が言ったことにされるからな!?やめろよ!!!」

結局すぐ茶化されるんだけどw
改めて、小野さんおめでとうございます!!!!

 

番組からのお知らせ~。
LIVE SURVIVEの円盤のお知らせ改めて。アニメイト店頭かA&Gショップで予約受付中です。
円盤特典の紹介もありましたが私は参戦してなくて「?????」なので省略w
しかし小野さんの紙くしゃくしゃverのトケイとテガミとは…??
見てない人にはさっぱりなんですけどw

あ、あと新OP、EDのお知らせも改めてされてましたよ省略w

『アニメジャパン2019おつかれさまでした。進撃、おそ松、斉木ステージ参加しました。内田社長と写真を撮る列も…w』
「……内田社長なに?A&Gのブースにいて写真撮ってたの?生展示??それがメインではない???」
物販にいた、と内田さんのお返事。
これ内田さんのツイッターで何回か物販情報流れてくるの見てましたw

そして改めてイベントの話。
おふたりはヤマトのステージ。
イベントという形では最後のステージなのかなと登壇したそうで、緊張しましたと小野さん。
神谷さんは鈴さんとフリップいっぱい書いておもしろかったそうです、主に楽屋でww

斉木のステージのお話も。
新作を発表…?新エピソードやります!との発表があったそうですヤッターーー!!\(^o^)/
神谷さん「小野さんまたあれやれるよ?」
小野さん「お?なに?おう??」※燃堂ボイスww
小野さん、燃堂はすぐやれるそうですw他の役は時間かかるみたいなんですけれどww
燃堂(小野さん)「ラーメン食いに行こうぜ?」
神谷さん「素晴らしい完成度www明日にでも録れるねw」
ちなみに父も母もすぐ演じられるそうですwwwww
「どうした力~~~」を父、母それぞれ披露する小野さんwww

詳しいことはまたこの番組でもフォローしていただける予定とのこと。
楽しみに待ってます!!!

Dear Girl談話室

『試験などで選択肢があるとき、2択までできても最後に間違えてしまう』
神谷さん「はっはーーなるほどね?凡人ですな」
諏訪さんの笑い声も聞こえつつw
神谷さん「僕らくらいのMVS声優、日芸賞声優になると、常に正しい選択肢を選び続けるよね?」
小野さん「今まで正解しか選んでないと言っても過言ではない、よね」
そしてそれを証明する、と。。。

ということで!
目指せ10問連続正解!普通の2択クイズ~~~!!!
小野さんと神谷さんで協力して答えていきます。

ちゃらーーーー♪
【1:旧暦で水無月とは6月のことである】
え、なんか難しめなやつきたぞ…?
マルだよね?
え、水無月だよ…?
…バツ!
ブッブーーーー

wwwwww
「1問目だよ…?」
「TAKE2!!!!」

ちゃらーーーー♪と再び音楽がww
企画紹介も再びwwwww
【1:旧暦で水無月とは6月のことである】
マル!
マル!!!
ピンポーーン

(wwwやらせじゃんwwwwwwww)

【2:2008年の夏季オリンピックの開催地はどこ?アテネか?北京か?】
…え?
2008?10年前??
アテネ?
アテネってカッコイイ…アテネ。
ブッブーーー

ちゃらーーーーーーー♪
(またwwwwwww
全部繰り返しているけれどもう1、2省略しますww)
【3:真夏日は最高気温が35度を超えた日のことを言う】
…マル!
ブッブーーー
神谷さん「あ。猛暑か」

(小野さん真夏のスピカ思い出して…!!!w
今日も31度の真夏日だとテレビは言ってるよ!w)

ちゃらーーーーーー♪
もう1、2、3はry
【4:徳川四代将軍は秀忠か家綱か】
4、代…?
ヒデターーダ!!
ブッブーーーー
小野さん「そうだよ秀忠様って真田で言ったから…!」

っちゃらーーーーーー♪
もう以下略w
【5:英語で健康という意味のヘルスの綴りはHELLS、マルかバツか】
え?
バツ!!
バツ!!!
ピンポーン

【6:銅の元素記号はCuかPtか】
ど、どう???
え、Ptって聞いたことあります…?
それはゲームだろ…
じゃあCuだ。
ピンポーーン

【7:4833は9で割り切れるか】
割れる?
割れるよ。
割れる!!!
ピンポーーン
小野さん「よおーーし、勘!」
神谷さん「暗算」
小野さん「っ暗算だよ☆」

【8:日本で面積が1番広い県は長野県である】
ナガノケーーン!マル。
ブッブーーーー
神谷さん「えええ!?長野でけーーじゃん!!!どこだよ!!??」

ちゃらーーーーーーーー♪
全て略しますが、やり直してますwwwwww
【9:世界保健機関をアルファベットでなんていう?WHOかIMFか】
WHO?フーーー
IMF…イムフ…イミフ…
イミフじゃねえだろ…WHO!
ピンポーーン

【10:標高が高いのはどちら?阿蘇山か浅間山か】
え?えー?
連続正解中だからね?大事に…
ASOSANN!!!!
ASAMAYAMA…
せーの、浅間山
ピンポーーン

wwwwwwwwwwwww

「ということで10問連続で正解することをお見せできましたので!」
「無問題!!!」
「問題を出題してくれてありがとね!作ってくれてありがとね!!……微妙に難しかったよ…」

ED

「問題むずかしかったーさすが東大生」
「いいところ突いてきますよね」
諏訪さんが書いてくるつもりが忘れて藤田くんに無茶ぶりして書かせたらしいです。
すごいね藤田くん、絶妙なチョイスだったと思います!
地味に私も迷ったり「??」なのありましたwwww

 

次の週の感想書きました

DGS第628話感想

良かったらシェアしてください