角砂糖の降らない夜に。

DGS第623話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第623話(2019年3月17日放送分)の感想です。
LIVE SURVIVE 円盤発売決定!
宇宙戦艦ヤマト2202の舞台挨拶の話。
高校卒業する話。
DGS学園の卒業式~!

OP

まずはお知らせ。
DGS VS MOB LIVE SURVIVE 円盤発売決定!!!
発売日は2019年の6月の予定だそうです。発売時期は流動的w
内容はイベント2日目だけど、特典もあるので1日目もあるのではと。
本編尺は3時間30分w、これにオーコメ……
「やる!?」
「やるんじゃない?なんなら今日このあと…」
「まだちょっと覚悟ができてないかもしれません……」
デスロードですなww

「2カレーになりそう…」
がんばってくださいwwwwww

Mighty Heart

MASOCHISTIC ONO BAND
1,137円(04/27 20:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

ふつすと

『宇宙戦艦ヤマト2202の舞台挨拶行きました。』
「ヤマトおじさんの中にいたんだね、ディアなガールが」
主役の小野さん、緊張しすぎてトイレから出てこない…と暴露する神谷さん。
小野さんは、集中していた、今までのことを思い返していた、と。

「集大成。全部の旅がここで終わるんで…普通のメンタリティでは…」

神谷さんは終盤の2年しか参加してないけれど、
過去の方たちがいたので僕はここに立てていて感謝している、って話されたんだけど。
「でも主役がこうで……」
「緊張するよ!!しないの!?」
飄々としている感じの神谷さんw
神谷さんは、肩の荷が下りたと。
ヤマトおじさんたちが涙ぐみながら見ててくれてて、これなら何を話しても大丈夫だなと感じたそうです。
神谷さんが真面目にしゃべり、山寺さんが少し笑かせたりといい雰囲気だった様子。

まだ上映しているかもしれないのでネタバレはできないけれど、
さらば宇宙戦艦ヤマトでもなく、新しいところに辿りつけた、納得していただけるはず。と。
「ね」
「ね」
ヤマトを未来につなげてほしい。
ヤマトの愛を、素晴らしさを、伝えていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

とのことでした。

おつかれさまでした…!!

 

『高校卒業しました。毎週のラジオに励まされました。今の私があるのはDGSのおかげです。』

「すごい…」
「すごい…どうしたらいいの??オチは??」

wwww

「い、いつもこういうメールもらってますけど…若者の背中おしてますけど…」
「それがやりがいだよね」
「若者の背中をちょっと押してあげるってテーマでやってるから」
「少しね、押してあげる。そんな放送を続けていきたいです。ぶぇっ」
「僕もです! ………っ」

咳き込みつつ、、
ピュアな子たちに向けて恋愛相談したり花言葉コーナーやったり紅茶飲んだりね…
と、また平然としゃべり続ける神谷さんを「信じられないよ!」と慄く小野さんw

けろっとした声で「コーナー終わっていいよ??」
この声…こういう系統のけろっとした声…怖いwwwwww

 

CMはえいがのおそ松さんの主題歌Good goodbye。
私も先日見てきましたよ~~~!
とてもよかった…お話聞けるの楽しみ!

Good Goodbye

250円(04/27 19:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

Dear Girl談話室

『春…出会いと別れの季節。色紙を書くのですがメッセージの内容がかぶりがち。』

「別れや卒業の季節ですね」

ラジオ的な卒業は、番組が終わったりスタッフが変わったりパーソナリティーが変わったり!?
「その時がこないと気持ちはわからない」

ということで。
DGS学園の卒業式を執り行いたいと思います。

wwww
DGS学園wwその設定まだあったのかwwww
そして流れるDGS学園校歌wwwwwwwなつかしすwwwww

「卒業証書の授与をするけれど、生徒は成績が悪いので…
筒を使って卒業か留年か決めたいと思います」

ちなみに卒業式は3回目w
神谷さんも小野さんも過去に2回卒業してます。
(卒業して、一度スケジュール白紙にして、すぐ2代目、3代目が抑えている)

流れとしては、
・卒業候補生の名前を読み上げる。
・筒を選んで蓋をとる。
・すぽって音がしたら留年、音がしなかったら卒業。
※8本の筒があり、2本が留年の筒だそうです

 

「神谷浩史」、「はい」
\スカッ/
卒業です~~~

「小野大輔」
卒業w
パーソナリティーふたりとも卒業ww

「内田社長」
過去に留年してる社長、今回は卒業w

「構成諏訪」
卒業です~~~w

「横川D」
残り4本中2本は留年だけど、、、
卒業!!!w

「サイコパスいとうくん」
スッ
卒業wwww

残り2本が留年なんですが、、、残ってるメンバーは竹内D、東大藤田くんw
が、しかし、、、、、藤田くん卒業ww

改めて確認したら、諏訪さんは留年の筒だったwww
ぽんってかすかに音がw
諏訪さん~~~~~~w

 

卒業生答辞は藤田くん。
「尺あんまないんで…ぐす…(涙)つらいですけど…ありがとうございました…」

卒業生はこれで卒業なので、在校生でED担当します~~w

ED

www
諏訪さんwww
がんばってしゃべってるwwww
竹内さんは放送1回目から関わってるけど声がのるのは初めてだとか。
「竹内さんから見た神谷さんは?」
「譜面通り、まじめ」
「小野さんは?」
「自由…。ふわり変えてくるんで……」
変えるのは、そっちの方が歌いやすいのかなって思うので、構わないそうですが。

最近の収録のことを「ED」って言っちゃったり苦しそうな諏訪さん。
てか話すことない…!w
「もう新曲のタイトル言っちゃっていい?……やめとく?やめとく…そうですか…」

ちょっとドキっとしたwwww
タイトルの発表はしかるべき時に、かなw
待ってますw

 

次の週の感想書きました。

DGS第624話感想

良かったらシェアしてください