角砂糖の降らない夜に。

DGS第619話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第619話(2019年2月16日放送分)の感想です。
デスロード突入&4月改編乗り切り報告。
進撃の巨人のイベントのお話。
DGS筋肉体操企画!?キスクワット&だいす筋トレ~~!!

OP

もうちょっとしたらデスロード突入だそうです。こっからが本番だそうです。
4月になにかが変わったりとか、そのあとなにかが出るからその準備するって。
「ぬるっと4月の改編のりきってることを今言ってるわけですから…素晴らしいじゃん?おめでとうございます」
おお!おめでとうございます!!
13年目突入です~!
神谷さん「4月になにかが変わる、っていうことですから、そのあとも継続していけるということで」
小野さん「(変更点は)パーソナリティー以外でお願いしますね…」
神谷さん「その可能性あるわけだ!?俺らじゃなくなる可能性!?」
www
ないですwwwwww
「勘弁してく~ださいよ~」とのことですがww
まあ順当に考えればOP、EDの変更ですかね?
楽しみにしてます!

あ、デスロードに突入するので、ゲーム動画実況はしばらくないそうです。
スケジュール的に加えてしまうとデスるのでw
そか~残念です~~~w
でも「しばらく」とおっしゃってるので、まだワンチャンある…?
内田さん、それまで継続できるようがんばってください!!

えくすてんどゲーム部の実況、第2弾がアップされてて、見たという小野さん。
第1弾より山も谷もなかったとか(意外と酷評ww)。
結局第1弾のバイオハザードはクリアしてないままに次の動画してると聞いて、
「やめたの?小休止??なにそれ!?ユーチューバーって自由だなぁ!!!」 と神谷さんにつっこまれたりしてましたw

ふつすと

『進撃の巨人のスペシャルイベント参加しました!』
小野さんはご不在だったようです。
あと、神谷さんは進撃のイベントにあまり出てなかったので結構珍しかったのだそうです。

特殊な作品ですし作品のことを話したい、と、まじめな話が延々と続いて、
最後に、3期のパート1のラストと、パート2を繋ぐ内容を朗読して、パート2の冒頭部分のアニメを上映したのだと。
ふわあ…豪華…!

サシャ役の小林ゆうさんが話すたびに笑ってしまったってお便りの内容をふまえて小林ゆうさんのお話も。
ロッドレイス巨人が苦手なんだそうで。
苦手なものがある時はどうアフレコしたらいいですか教えてください…と呟いて、
出演者さんたちが「え?え?」と聞き返しているうちに時間が過ぎて行ってしまったそうですw

 

朗読劇は、出撃する前夜の宴会シーンの、各キャラがどうやって過ごしていたか、という内容。
リヴァイはジャンと二人で話すシーンを作ってもらったとのことで。
その組み合わせ…珍しい…!
聞きたい。。。

 

作品の間を公式で繋ぐって言うのはなかなかないので、
それを知ったうえで、4月から始まるパート2を感じ取っていただければ、とのことです。

アフレコもやってるそうです。
魂こめてるそうです。

いよいよか…見届けます…!!

 

CMはランティス祭りのチケット情報~。
小野さんも参加されますよね。おれパラメンバーも勢ぞろいだった記憶が。
私は不参加ですが、行かれる方は楽しんできてください~!(まずはチケット確保ぉ!)

Dear Girl談話室

『寒い日が続いているので外での運動をためらう…家の中でできる運動はありますか?』

神谷さんがまさにロードバイクを室内でこいでいるそうなのですが。
去年、体調がよくない時に、運動せずに寝てて食事だけ食べてて、
治ってからもそのままトレーニングせずに食事をとってたら、、、、
「どうなると思う?太るね!」
「そりゃそうだw」
てことで今年はいってから毎日自転車こいでたみたいなんですが、、ヘルペスできちゃった!?
身体が限界こえちゃったみたいです。。
おそ松さんの脚本家の松原秀さんにその話したら、筋トレを、と色々オススメを教えてもらったみたいで
色々と試した(買った)という神谷さん。
バケツサイズの大量のプロテインとかww
あと、安元さんにもその話したら、プロテインバーを薦められて家にたくさんあるとかww

で。
「小野くん。鍛えよう。やるよ」

今回の企画って筋トレってこと!?

なお、神谷さん、最近みょんみょん棒を持ち歩いているそうで、
それか~と納得した様子の小野さん。
神谷さんも「時間があるときにやった方がいいなーと」と。
みょんみょん棒w久しぶりにww

実物みたことないけれど、これかなぁ?(要検証。とりあえずご参考まで)

 

で。
チューブトレーニングが室内でやるにはいい、というお話へ。

どこかに引っ掛けて、引く運動をしたいという神谷さん。
神谷さん「どの家にもあるはずの動かない柱!」
小野さん「ふふふふw」
神谷さん「え…?動かない柱!!ないですかぁ~?」
小野さん「あんまりないと思いますね~」
神谷さん「偶然ですね~うちにもないですけどww」
ないのかよwww
なので、持ち歩いて、スタジオの机の脚にひっかけてやっている。そのために持ち歩いているんだって。

ということで!
「DGS筋肉体操やってみちゃう~!?」

さらに。
「これ重要。筋トレしたら、すぐプロテインな!ホエイ!!」
え~~と嫌そうな反応の小野さんに、運動したらとるんだよ!と強めに言う神谷さん。

ww

てことで、柱に引っ掛けて30回引っ張ってる神谷さん小野さん。
って、ラジオなので1から30まで数えてる声しか聞こえないんですけどwwww
そしてテンションがおかしいww
本当はこれを3セット、さらにホエイを飲む!w

小野さん「この企画、あんたのプロテイン消費するためのだろ!?」
それですなwww

次は、椅子に足を乗せて腕立て伏せ。
10回。こちらも数えながらw
「「ホエイ!!!!」」

また飲むの!?毎回飲むの!!??www

 

ここからは神谷さんのオリジナル!
BOARD GAME NAKEDにあわせて、
キスのタイミングでスクワットをする、キスクワット運動~~!!」

ちょw
キスめっちゃ多いんですけどw
めっちゃハードなんですけどwwww
「今のなに!?」
「スクワットだよ!家でやってんだよ!!」
なお、回数としては9回スクワットすることになるようですw
そして都度飲むプロテインww

BOARD GAME NAKED

250円(04/28 14:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、「小野大輔の名曲  に合わせて
高速で腰を落としてコマネチをして足腰を鍛える、だいす筋トレ~~!!!」

wwwww
\DAISUKIだいすき!/がリピートww
からの、「ホエイ~~!」
さっきまでのはまだ大丈夫そうだったけど……さすがに神谷さんも小野さんも息が上がってる…ww
おそるべし…だいすき…!

最後はクールダウン。
エクステンドから罰ゲーム用に借りてきた、電流が流れて腹筋を鍛えるEMSセットを使用します。
「アフタヌーンプロテインを飲んで」
…はて…アフタヌーンプロテインとは……????w
小野さんも「なんだよアフタヌーンプロテインって…」とつっこんでますがw

EMSセットを使用したようで、やばい声をあげる小野さんに、リラックスしろよと…
「お前の筋肉でねじ伏せるんだよ!!」と無理矢理プロテインを飲ませる神谷さんw
すかさず小野さん、神谷さんんも、と巻き込んだw
ティー置いときますね…って…それプロテインでしょぉぉおおおww
さすがにホエイも喉につまりますよね…てか飲みすぎではw

そして再び流れるBOARD GAME NAKEDww
もうこれ、これからは正常なテンションでは聴けなくなっちゃうよ絶対www

はあ……w
おつかれさまでした……!!!

私も軽く鍛える用にみょんみょん棒買おうかな…w

ED

神谷さん、
「運動はなんだかんだいってイイですよ。疲れた原因がわかるから。
日々の疲れって漠然としてるけど、その疲れに理由があると納得しちゃうの」
たしかに…!
精神的にもよさそう。
少なくとも神谷さんはそれに納得して日々身体を動かしてるそうです。

小野さんも、音楽に合わせて運動してると結構運動してる、と。
なので、BOARD GAME NAKEDとに合わせて運動してみてね!
とのことでした~~!

あ~これだけ視覚的ラジオだったのは久しぶりかもw
おつかれさまでしたw

 

次の週の感想書きました。

DGS第620話感想

良かったらシェアしてください