角砂糖の降らない夜に。

DGS第618話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第618話(2019年2月9日放送分)の感想です。
バレンタインが近いですね~。
高知人物伝フィギュアのお話。
プロフェッショナルの取材の時に江口くんが映りこもうとしてたお話。
小学生の間で流行ってるおもちゃで遊ぶ企画~。

OP

親愛なるたったひとりのあなたのために~でおなじみのDGS…
1年で1番大切なイベント、バレンタインまであと少し。
「我々くらいになるとみなさんにいただいたチョコで家を建てかえることでもおなじみ」だそうでw

うん…??

感謝の気持ちを込めて、
いつもよりもより甘く、いつもより恋愛多め、いつもより花言葉多め…
いつもより紅茶も多め…インフルエンザにもいいっていうし…

うん……??

「虫歯になるなよ」

もう、ふたりのテンションに笑えるんですがwww
ということで甘めなDGSが聴ける日が近いようです~(*ノωノ)ww

ふつすと

『以前DGSでも話題になってた高知人物伝フィギュア、完成版の画像データ見ました』

すごいねこのラインナップ!と改めて驚く神谷さん。
ここに自分が並んでるのはたしかに不思議、と小野さんも。
神谷さん、「小野さん猛烈に出来がいい気がします」
小野さんだけ、妙に、出来が良い、と、繰り返す神谷さん。
他の人はイメージのまんまだけど、小野さんは生きてるし本人が監修できるしね。
ジョン万は誰がチェックしたの?茂は?子孫??と失礼な発言もw

なお、3バージョンあります。
カラーver、銅像ver、そして石膏ver…!?
石膏verも見たけれど、シュールだったそうですwww
そしていつかDGSverも作りたい!と小野さん。
高知にゆかりがありますしねと。
めっちゃ太ってるちゃんこちゃんとか、服を着てない八木橋くんとかww
まあ神谷さんは遠慮しますとおっしゃってますがw

発売は、まだ確定はしてないけれど、
春から夏にかけてのご予定だそうです~。
見つけたらガチャガチャしていただいて、また感想とかいただけたら、とのことでーす!

『プロフェッショナルの時に江口さんが映ろうと絡みに行ったけどそういう番組じゃなかった~と話してました。神谷さん、こいつ映ろうとしてるな…と感じた方いましたか?』

小野さん爆笑ww
「あっさwwあの深いドキュメンタリーの裏で……あっさwww」とww

神谷さん、取材が来ることを共演者の方や事務所に都度お伝えして、どこかがNGを出したらその現場での取材はやめようとしていたそうで。
みなさん真剣にやってるからカメラが入ると集中できなかったりもするし、
先週までカメラがなかった環境に突然今週カメラがあって、テストの時に急にとちり始めてしまったりとかもあったようで。
そんな異常な中で、江口くん、絡みに行こうってw
小野さんは肘しか映ってなかったそうなんですがww
神谷さん「こちらから、リーディングライブの方をメインで取り上げてくださいってお願いしてたわけですが、
僕と絡んでるパートが多かったから、江口くんと、あと三木さんは、結構映ってた」
それを受けて小野さん、とはいえたしかにそれ聞くと納得するな~と。
小野さん「セットの上に乗って、動いてくシーンが映ってたんだけど…江口くん、カメラの方は見てないけれど、この角度で撮られたらかっこいいだろうなって角度を意識してたもん」
そうなの?ww
神谷さん、「ほんとに?俺どこにカメラあるかわかってなかったけど…それ意識してやってたならアッパレだな。さすがだわ~あいつ~」
どうかしてるわ~とww
でも、このままどうかしていてほしいと言う神谷さん、
そして小野さんとふたりで声をあわせて爆笑、でしたw
(なんか、この辺のタイミングとか、息が合ってていいなーと思いましたw ※話題に関係ないw)

 

CMは、小野さん出演のBプロのOP、EDの楽曲と、
鈴さんの映画『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』の主題歌でした。

たのしいのうた

250円(04/29 09:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

Dear Girl談話室

『文化祭で、今までを振り返るという劇をやります。私は小学生の役…演技のコツを教わりたいです』

神谷さん「小野さんは小学生の役やったことある?」
小野さん「え!?」
むりやりやったことあるらしい小野さん。
あのね~ぼくね~~ と子供っぽい(!?)声を出す神谷さんw

神谷さん「1番簡単なこと、大切なことをお伝えします。童心にかえることです」

ということで!
今回は、小学生の間で流行ってるおもちゃで遊びたいと思います~!!

遊ぶおもちゃはこちら。
メガハウスさんの、『さけべ!とんとんボイス相撲』

????
これですかね…?

マイクがあって、プレイヤーの声で土俵が揺れるそうです。
で、様々なセリフを言いながら、神谷さんと小野さんで対戦します。
コマはDGSのキャラクターアクリルキーホルダーコレクションだそうですww
神谷さんは、ナマステ先輩、ガルスタおじさん、カミヤマチキン先生、カミウチマネージャー、神谷浩史&小野大輔EXPOバージョン。
小野さんは、メンズメイド、小野板五郎、Dべぇ、ダンディー、Wアンコールマン。
5戦やりますw

なお、それぞれのキャラクターが言いそうなことを言うそうですよww

・1戦(先鋒) ナマステ先輩VSメンズメイド
どもどもどもども…っああーーーー!!
めいどだにゃんにゃん

「奴は最弱…」
メンズメイド(小野さん)勝利、どうやら面積がある方が有利なようですね…!

・2戦 カミヤマチキン先生VS小野板五郎
ふぉとじゃーにっく!!
神谷がまだ食べてるでしょうが!!
→チキン先生勝利w

「キャラの強さが比例している気がするw」

・3戦 カミウチマネージャーVS Dべえ
いやどーもー
僕と契約して!!
→Dべぇ、土俵から落ちてしまったようなのですがw
「Dべぇーーーーーーー!!!」

カミウチマネージャー強いww

ここで、神谷さん目線で2勝1敗。
小野さんは勝ってかないと…!
ということで!!!

・4戦 ガルスタおじさんVSダンディー
(ダンディーキタ!!!!しかし、ダンディーが何をしゃべるのか…それが問題…ww)
そして、ダンディー即死亡w
「ダンディーは…再び死んだ…w」
なお、小野さんは「ゲッツ」と言ったらしいですw
それはダンディー違いなのではwwww

 

小野さん負け越してます。
大将戦勝ったら、もう1戦やってもいいよってことで。

・大将戦 EXPOバージョンVSダブルアンコールマン
こんばんは!ディアガールストーリーズです!
呼んだか!?
→EXPOの二人の勝利!!w

「そりゃそうだよ~」
「勝ってくれないと困るよねw」
「よかったw」

ということで神谷さんの勝利でした~ww

さけべ!トントンボイス相撲

1,380円(04/29 09:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

ED

まだおもちゃがあるのでもう1戦やります。泣きの1回ですw
一世風靡ィンVS MCハマウィンです。
どちらもサングラスの似たような外見のですw
そいやそいやそいやそいや!と言い続ける神谷さんの声がなんかシュールww
神谷さん「これ、なにも言わない方が有利なんじゃないの?」
どうやら、声を出すたびに自ら端に寄ってって勝手に落ちていったようですがw
それもまたDGSwww

 

来週がバレンタイン放送なのかな?

甘い回を楽しみにしてます( *´艸`)

次の週の感想書きました。※バレンタイン企画ではないけれどなにかを口にしているようです…ww

DGS第619話感想

良かったらシェアしてください