角砂糖の降らない夜に。

DGS第612話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第612話(2018年12月29日放送分)の感想です。
年の瀬の過ごし方。
MOVIE3前編の話。
斉木イベの話。
毎年恒例!鍋回~!!

OP

年内最後のDGSです~~。
学校もお仕事も終わってる頃かと。と。
「去年は、生放送で、ラジオやったけど、、、あれから1年」
「でも濃密だった。早いけど、ずっと昔な気もする」
おふたりとも充実した忙しい1年を過ごしていたようです。

たぶん、家でゆっくり過ごしていることでしょう、とおっしゃる神谷さんだけど、
「いる~?? いるいる~~!! うちくる~~!!??」っつって悪乗りし始めてw
「この年の瀬に神谷さんちにいたらちょっと面白いですけどね」
「ああ~いいよ、遊びに来ても」
え!?まじで!!??
まさかの神谷さん小野さんふたりで(??)カウントダウン!!!???っと私が興奮w
「おせちもっていきますね。あ、スイッチ…スマブラやる?」
「スマブラあるよ~~」
てことで、DGSスタッフも呼んで、みんなでスマブラやって年越しするそうですwww

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

59,800円(04/30 04:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

ふつすと

『MOVIE3前編買いました!大満足です!ところで…私は八木橋くんが大好きなのですが特典映像でも撮れ高ゼロ……』

本編自体は2時間かからず見れるはずなのですけども、
一時停止して見たり特典映像見たりオーコメまで聞いたりすると1日がかり!!!!
小野さん「ありがてぇよ……」
お便りでは、この記事では省略しましたが細かく感想が述べられてまして、
「わかる方はあああれね~って共感できるだろうけど、そうじゃない方はなんぞやと。まったくわからねえと」とw
特に八木橋くんww
聞かないと全然わかんないでしょうね~とww

まあ、つまり、
神谷さん「1日がかりで楽しめるコンテンツであると証明されましたので、
この番組のリスナーは、お友達とお金を出し合って、貸しあったり一緒に見たりして、ね」
小野さん「それいい!!スマブラやりながら見よ?大乱闘DGSブラザーズですよ」
神谷さん「ちょっと意味がわからない」
wwwww
小野さん見切り発車すぎたwwww
なんとかなると思ったけど、結果着地失敗したやつでしたwww

『斉木楠雄のイベント参加しました』

原作がすでに完結している作品で、ちょうど年末、完結編が放送されるということでして。
(っていうか、もう放送済です、見ました!!!)
「映像として、原作の完結までお届けできるという本当に幸せな作品で。楽しかったです」
ただ、長かったみたいで。話すことが多すぎて、盛り上がっちゃったみたいでw
神谷さん「タイムキープしなきゃいけないはずのMCをやるのが誰なのかっていう話なんですけども」
小野さん「それって、司会進行の方のことですか??」
私はイベのレポとか読んでないので小野さんかな?と思ったら…岩田さん!!!

一応、流れがあって。
1期のイベントの時もMCが岩田さんで、ポンコツだったね~って話をしたけども、、、
今回のイベントで、事前にMCが岩田さんて聞いた神谷さん、
「マジで!?だってポンコツだったじゃん!?」と言ったら。
「じゃあ神谷さんやりますか?」と言われw
「やなこった!!!!!!!」と丁重にお断りした結果、岩田さんのMCだったのだとww
「少しは改善されるかと思ったら…」
「帰って来たポンコツでしたよw」
「よりパワーアップしてwwww」
かんだり、進行がつっかえるのは誰でもあるけれども…問題は、老眼で読めないことww

あ、マジックを見せるのが恒例になってて、
てじなーにゃ♪の山上兄弟もいらっしゃったそうで!?
コスプレして来てくれたって。
「アメーージーーーング!!!!」って。

コスプレといえば、、てことで、キャスト陣も(自前で)衣装を似せてきてるお話。
神谷さんは自分で用意した制御装置をつけてて、
「本物のレプリカもあるんだけど…、ことあるごとに、おはスタとかで付けて出演してたけど…
なくした、みたいになってて…ええぇぇぇええ??( ゚Д゚)って……」
てことで、2つで2000円のグッズを自分で買って、つけていったのだそうでww
あとサングラスもwwwww
神谷さんwww
ってゆーかスタッフさんww雑かwwwww

でも、最後には。

ポンコツMCも含めて斉木楠雄のイベントだなーと、感謝してます。
最高の形で完結編もお届けできたし、
またどこかでお会いできるかもしれないし、
原作、映像コンテンツ、を応援してくださった方ありがとうございます。
今後も愛してくれたら嬉しいです。

とのことでした。

燃堂の声で、
「また会おうぜぇ~~」も。

アニメ、ずっと見てましたよ私も!
ありがとうございました!!!!!!!!

Dear Girl談話室

『2018年も終わりですね。毎年、除夜の鐘を聞いても煩悩がなくなりません』

煩悩は、ありますよ!
そんなときは鍋でも食べましょう!!

ってことで、恒例の鍋回です~~~!
今年も鳥どりさんです。
(おいしそうな音がもう…たまらない!)
「なに飲む?レモンサワー!」
レモンサワー2種類あって、とろけるレモンサワーも開けちゃった小野さんに
なんでそういうことするんだよ~~って怒る神谷さんw
今年最後の放送でも相変わらずですwwwww

そんなこんなで、乾杯~~~~~。
料理も。にゃーさん箸でww

神谷さん「2018年どうだった?」
ということで、まずは小野さん。
色々忘れてるな~って。
DGSやってて、一緒にいる時間ながくて、DGSだけでも色々やってるから、、、
アフレコとかはそんな一緒になってないだろ~とおもったけど、結構共演してるw
でも神谷さんいると楽しい♪
あと、人のミスに厳しいって気づいた。俺よく言われるw

神谷さん「他人に厳しく自分に甘いからねw俺ww」
小野さん「最低www」

神谷さんにバトンタッチ。
DGS的には、映画があった。神谷さんも前編は映画館に見に行ったそうです。
スタッフも見に行ったりしてたしね。
新潟の、八木橋くんを熱烈歓迎してくれる映画館に、神谷さん、(夏目の)舞台あいさつで行ったら…
「いつもお世話になってます…八木橋さんが」って言われたってwwwwwwww
八木橋くんwwwwww
シロウトなのにwww
なので、ありがたい通り越して申し訳ない気持ちだそうですww

あと、北海道行ったときのメイクさんが美人で、
「神谷さんてラジオやってます?スタッフさんが来た時、メイクさせていただいたんです私。内田さんとかぁ~。
イベント終わったあと、お寿司ご馳走になってぇ~…って、ナンパしてんじゃねーーよ!!!(`・ω・´)」
wwww
地方で暴れまわってるスタッフw

とはいえ。
映画化するってそういうこと。
全国的にDGSの種を巻いて…10年かかって芽を出し始める、と。
また次の10年目指してがんばっていかないけませんな。
花になっていくように。

 

「4月にライブサバイブ?忘れてるよそんなの!!」

 

諏訪さん的には、今年はサバイブじゃないの??ってww
体調悪くて記憶ないと絶叫する神谷さん。
特に2日目の第一声。
みなさんこんばんはぁぁぁ!かみやひろしでぇぇええすwwを再現し、
見たくない、とか、どうせ来年入ったらオーコメとか録るんだろ??大反省会ですよ…と神谷さん。
一方の小野さんはその瞬間のことを、エモイなと。がんばらないとと思いましたよと。

さいたまスーパーアリーナという、おいそれとは立てないステージで万全の体調で立てなかったことを悔やむ神谷さん。
いつかまた立ちたい、ということで、新たな目標といたしました。

「「本年もDGSの応援、ありがとうございました。」」

こちらこそありがとうございました!!
またイベントやるかな!?今度は行けたらいいな!
そして、サバイブの円盤化は決定してるんですね!(当然ですねwww)
そちらも続報待ってます~~。

ED

神谷さん「30分があっという間なとおり2018年もあっという間でしたな~。
きっとこの30分の積み重ねで2018年も終わってくんですよ~~」

ん?酔ってる??w

小野さん「積み重なってる気はしないですけどww」
神谷さん「やったそばから忘れてくもんねw俺も言ってて違和感あったわごめんwふははははww」
小野さん「ライブサバイブも忘れてたwははははwww」

楽しそうw
酔ってますねwwww

ということで、
新しい気持ちで来年お会いしたいですな!とのことでした~~~!!

「「よいお年を~~~~!!」」

新年最初の放送の記事書きました↓

DGS第613話感想

良かったらシェアしてください