角砂糖の降らない夜に。

DGS第605話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第605話(2018年11月10日放送分)の感想です。
フーターズについてw
リーディングライブ「カラーズ」のお話。
ハイテンションD~G~S~!!

OP

まずは、
文化放送の603話が野球放送の延長で中止になって、翌週(先週)に改めて放送した件について。
「2週間ぶりに文化放送とラジオ大阪が同じ放送になりました」
10年以上やってきて、そういうのは初めて、と。
小野さん「なぜこの選択肢をとったのか……」
神谷さん「お、おう……わかんないすか?」
それはもちろん!特別企画であるハロウィン回だったから……ではなくて!?
小野さん「もしかして…あのハロウィンのときの写真が…完全に浮いた存在になるから…!?」
神谷さん「そうなんです、毎回ああいう格好していると思われたら困るじゃないですか。たまたま企画でああいう格好させられてただけなんで!」
まあ、なぜあの恰好をしたかというと、
小野さんがどーしてもフーターズに行きたいと言っているからだそうなのですがw
神谷さん「小野くんは、もうあの格好してフーターズに行ったらいいですよ」
小野さん「フーターズの恰好してフーターズに行くの?向こうがビビるでしょ!?」
ww
それどんなプレイwww
実は、黒いタンクトップはバイトリーダーで、白は普通のバイトの人らしくって。
そして、おふたりが着ていたのは…黒…。
小野さん「おかしいでしょ急に男のリーダーが…」
神谷さん「新店舗メンズフーターズのリーダーが来ましたってw」
小野さん「やってる?フーー!フタァァァアアアアズ!!!!」
ちなみに、この挨拶は、ないそうですwww
内田さんと諏訪さんとたむたむさんでハロウィン前に行ったらしいんですけど(えwwww)、
「感想としては、小野くんが思ってるようなエロいお店ではないようです。あと飯がおいしいです」
え、違うの…?と残念そうな小野さんww
小野さん「でも、つかれたサラリーマンのおじさんが入ったらさ、寄ってきてさ、フーーーーー!フーターーーズ!!ってさ…」
神谷さん「だからないって…。ばかなの?ないそうです」

あ。内田さんたちからフーターズで買ってきたTシャツをもらったそうですww
小野さんは家に持って帰ったけれど、神谷さんは次の日収録現場で福井さんにあげたそうです。

小野さん「福井さん、それ着てフーターズに行ってるかもしれないじゃないですかw」
神谷さん「wそうなったら一緒に行きましょう。そうでなくても、1回普通にみんなで行きましょう」
お!?
これはまじでいつかDGSメンバーでのフーターズ報告が聴けるのか!?
楽しみです!!!

 

「それでも僕は、行ってみたい…!Fooooooooooooooooooooooo!!!!」
「…だから行こうよ、普通に。そうじゃないお店だってことをさ、思い知れよ」
wwwwww
ほんと楽しみに待ってますwww

ふつすと

(「写真撮っていいんだね…?」、「ちゃんと許可とってからね。当たり前だよばーか」
wwwまだフーターズの話してるwwww)

『神谷さん、リーディングライブおつかれさまでした!』
毎年恒例のリーディングライブ(朗読劇)、今年はカラーズというタイトルで、詐欺師のお話だったそうです。
去年、井上和彦さんに、ライブを見ていただいてよかったら翌年出てほしいとお願いをしていたみたいで。
和彦さんに粋な詐欺師として出てほしくて、それがスタートだったのだと。
画面に出てくるとどうしても目が離せない存在感を持った方なので、そういったのを存分に発揮していただいて、と。
あと、三木眞一郎さんもご出演されていたのだとか。
豪華なメンバー!!

役者さんにお声がけもしていたりする神谷さんに、リーディングライブへの関わり方を問う小野さん。
年によって違うけども、今回は、アソシエイトプロデューサー神谷浩史と役職が載っていたのだそうで!
「かっこいいでしょ?アソシエイトプロデューサー。これはね、どういった意味かというと、権力をもたないお手伝いさん
ww
小野さんも、「え!?おんなじなの!?アソシエイトプロデューサー(イケボ)と、おてつだいさーん(軽い声w)って!?」
てことは、伊藤くんはアソシエイトプロデューサーなの!?ってwww

でも、小野さんが感じたのと同じこと思ったけど、
役者の仕事以外のこともいっぱいやってるよね、と。
神谷さん、今回タイトルも意見を出したそうで。
最初はイリーガルジャスティスだったのだけど、役名に色がついてるし(たとえば、神谷さんの役は青柳だったのです)、カラーズはどうですかって。
あとたまたま、登場する方の役職が医者だったりして襟がついてる服装で、襟のカラーって意味もあって。
そんな中にひとりだけ裏切り者がいて、黒部(三木さんの役)だけが、襟のついてない服を着てて。
実は最初から敵(裏切り者)はビジュアル面でわかってたっていう。
すごーーーーい!!

と感嘆の声をあげる小野さんだけど。
「権力はないんで!抱かれてもなんもないっす!!!!!」
神谷さんwwwwww
抱くとか抱かれるとか言わないでwww
でも小野さん「なあアソシエイトプロデューサー…出たいよ…なあ、おい、なあ、おい」
wwww

でもね、来てくださいって言っても、なにも知らない人にはわからないよねと。
たとえばDGSおもしろいよ!って言ってメンズフーターズの写真見せたら「ナニコレ」ってなるのと同じって。
逆効果だよねw怖いww
勧めるのも難しいともおっしゃる神谷さん。
規模も小さいし…でもなるべく多くのみなさんにご覧いただけたらなあ…とおっしゃる神谷さん。
私もいつか、観に行きたいな!
やっぱり声優さんの本業である声のお仕事、お芝居って、興味ある!
(そして神谷さん…!アソシエイトプロデューサー…!!小野さんもお誘いしてください…!!!!)

Dear Girl談話室

『テンションのコントロールが苦手です。学校ではテンションマックス!家ではずっと目が死んでます…』

「テンションねえ~?なんか別の問題がありそうですけどw」
ww
とはいえ
神谷さんも小野さんもラジオ以外では普通のテンションなんで、と。
そんなおふたりだけどひとつアドバイスするとすれば……。
「テンションは~、分配とか考えずに~、常にハイテンションで生きていけばいいんですよ~~!!」

ということで!
久しぶりに!ハイテンションD~G~S~~~~!!!
「イエーーーーーーーーー!!!!!」
「普段ならテンション高くやらないことをテンション高くやってみまーーーすイエーーーー!!!」
うわw
久しぶりにキタwwww
(以前もDGSでやってますw
前ブログのDGS第520話&第521話感想にて書いてます。気になる方はこちら

そしてこの企画は文字にするのは不可能!!雰囲気を!どうぞ!!!!

というこでまずは、
【ハイテンションポォーーカァーーーー!!!】
1,2,3,4,5、イエーーーーー!!
配りすぎちゃった1枚返せ!!
内容見てみろイエーー!!
俺ぜったい強い!
俺のがぜったい強いー!!…ブタだぁあああああああ!!!
うわっこの豚ヤロー!!!
引き分け!!!!

「はあ…はあ…」
「ちょっとお水のんでいい?」
「てかこんなんだっけ?」

でもまだやりますw

【ハイテンション段ボールたたみ!!】
イエーーーーーー!
アマゾンからなにか届いてるぜいえーーーーー!!
あーーまーーぞーーーーん!!
真ん中から、ずばーーーーーー!いえーーーーーーー!!
俺は足を使ってたたんでやったぜ!!!
俺はケツを使ってたたむ!!!
資源ごみの日に出すぜーーー!!
FOOOO!!
ひえ~~~~~~!!!!大雪原!!アマゾンだけに!!!!!!!!

「…………」
「ケツがいたい。神谷さん大丈夫?」
「大丈夫じゃない。前の方がおもしろかった。脈絡がなくてなんか…情緒不安定…」
wwww

続いては…、【ハイテンションねるねるねるねぇぇぇぇぇ~~~~~】
ねるねるねるね!!!
いっぱいねるねる!!!!いえ~~~~!!
1番て書いてやる!入れる!!
“作り方はパッケージを見てね。”見ない!!!www
うわ俺2番あけないで3番あけちゃった~!
懐かしいぜ!!
俺(神谷さん)なつかしいっていうか初めてだぜいえ~~~!
飲んでやったぜ粉~~~!
水イーーーン!!水イーーーーーン!
2番の粉早くwwww
ねるねるねるね!!!
なんにもなんねえ水!水よこせ!!
固まらない!ぬるぬるぬるねだぜ!!
どろどろどろぜだぜ!!
粉っぽくてしょうがねーーー!
うわ!神谷のが!すっげーねるってるぜーーー!!
ねえればれるほど色が…かわらなーーーい!
ノーチェーーーンジ!!!!!

「……おいしい…」
wwwwwww
もうどっちのセリフか書くの放棄しましたがw
神谷さんは順番間違えて入れてるけどあとから1番の粉を入れたので一応それらしきものになったのだけれど
小野さんはそもそも水が多すぎて固まらないのですwww

神谷さん「ちょと待って…心臓どきどきしてきちゃった…」

ww
でもまだいくよ!!
【ハイテンション天気予報!】
イエーーーー!
明日のーー!関東地方の天気を予報しまーーす!
おつたえしま、、、なり!!
千葉…晴れ!!!茨城……晴れ!!!そして栃木…だいたい晴れ!!!
静岡は、晴れ!!
気温は何度ぐらいですか!
書いてないけどね~~、だいたい30℃くらい!!!
そんなにねーーよ!!だいたい10℃ぐれーじゃねーーの???
じゃあ10℃!
意外と寒いから…
(曲が消えて)
神谷さん「涼しい恰好で出かけないようにほんと、頼みます」(普通のテンションで)
小野さん「つづいて!!!!こちらの天気図ご覧ください!!!」
神谷さん「(続いて…)」
小野さん「高い!低い!高い!低い!西高東低!!西高東低!!!!!」
www
小野さんだけハイテンションモードなんだけどなんなのww
神谷さん「えっとですね、ルールを忘れてますね。BGMがカットアウトしたら終わりなんだけど、叫びすぎて聞こえない」
www
神谷さん「あとテーブルの上が、中学生が暴れた後みたいになっててwトランプとねるねるねるねと…wwちゃんと、片付けま~~す。」

ということで、
こんな風にペース配分無視して生きてくださーい。

www
ねるねるねるねは、先日聞いた黒バスのドラマCD(スペシャルCD「feat.紫原敦」)で、
赤司(神谷さん)と緑間(小野さん)が実験でねるねるねるねを作ってたってのもあって、めっちゃタイムリーでしたww
(黒バスファンの方はぜひwこちらです↓ www)

黒子のバスケスペシャルCD感想(feat.虹村修造/紫原敦)

ED

スタッフもやってるのかな?
水の量を気をつけた方がいいよと神谷さん。
神谷さんは粉の量が足りなくて色が変わらなかったみたいですけど。
神谷さん「うまい!」と、一応味は大丈夫なご様子
いいな~という小野さんは、固まらなかったので。汁です、とw

ふふふw
元気もらいましたw
やっぱハイテンション回はイイ!!w

 

翌週の感想はこちら↓

DGS第606話感想

良かったらシェアしてください