角砂糖の降らない夜に。

DGS第604話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第604話(2018年11月4日放送分)の感想です。
小野さんの最近の課金事情について。
第600話のおかげで父と話せたお話。
第600話の内田さんのUSAの裏話。
第601話が、翌日の声優さんのお渡し回に役に立ったお話。
事前にサンプラーに入れた相槌で会話ができるか検証する企画~。

※ラジオ大阪のみのオンエアでした

えー…今回、ラジオ大阪のみなのが勿体ないくらい激熱でした…!(※個人の感想です)
なので、談話室かなりがんばって書きました!

OP

「最近あまり話題に出ませんが、小野さんは、最近課金ぷりはどんな感じですか?」
www
が、どうやら最近はそんなに課金していないようで…?
「当時の課金額は、ZEYOで貨幣価値が変わっているとはいえバキューーンだったけど」、
「最近はバキューーーンだけです」
やっぱり隠されたw
あんまりといいつつこれは金額やばそう…www
「これもZEYOだよね?」と念押しする神谷さんだけど、やっぱ「え…」て金額だったのかな…w

とはいえ小野さんは、サッカーの(課金)ゲームを今もやっているようで?
ガチャまわして、閉じる、という、、、、
つまり、全然試合してないそうですwww
神谷さん「サッカーしたくて入って来た選手を、放置する、と」
小野さん「才能を腐らすw」
そういうプレイですかw
ちなみに現在のランキングはかなり落ちたそうです。全然試合してないからwww
でもYouTubeとかでレアを出すまでにかかった金額も公表してる方とかと同じ選手を獲得できたりしているそうで
(これ、同じのやってる人ならある程度の金額予測できそうだよね…?)
なので「さすがに引きますね…」と神谷さん…。

まあ、当時超絶安かったZEYO価値なので!!!
今は全然やってないです!
全然やってないです!!!

だ、そうです、よ!w

ということで、タイトルコール、なんだけど…。

「むしろファンザの方に使ってます」
「wwwwお前なに言わされてんの?書いてあんの?書いてないじゃんおい!!!!!」

はて。ファンザとは…?
ファンザで検索するのは…アダルトなアレだから未成年はNGだぞ♡
(どうやらDMM.comが成人向けコンテンツ部分を改名したものがFANZA(ファンザ)のようですよ)

ふつすと

の前に先ほどの会話の続き。

神谷さん「ごめんね。書いてあったね!」
ということで先ほどのは冤罪だった、のかな…?(??どれが冤罪??)
「だいたいねえ、サンプルだけでじゅうb…」 「もういいよ掘らなくて」

www
小野さん自ら落ちていくスタイルwwww
自分でも「どんどん穴を掘っていくスタイル!」とww

ということで改めまして。
『第600話、全然ついていけず無心で聞いてましたが、45歳の父と久しぶりに「串田アキラ歌謡祭いいね!」と話しました』
「よし!」と喜ぶお二人。
たったひとりへの番組なのは間違いないんだけど、だから、お父さんの会話のきっかけになるのは意図したわけではないんだけど、
色んな人とのコミュニケーションをとるきかっけになると聞けて、よかったよ、と。
小野さん「45歳の父ってw」
神谷さん「(俺と)変わらないよ?全然ショックじゃないですけど!」
そうか、同年代だからお父さんには刺さるよね!!

でも、繰り返すけど、「たった一人のあなたのための番組だから」。
だから、意図したわけじゃない。
毎週恋愛相談とか、花言葉とか、やってるから!
たまたま!たまたまですから!

wwww

そういえば昔やってましたね~、(まだブログ書いてない頃のだけど)花言葉のやつめっちゃ好きだったwwww

DGS第600話感想

『第600話、スタッフの方のそれぞれの歌もよかったです』
次はスタッフーパートの…というか内田さんのUSAについてw
神谷さん「ずっとファルセットw後ろで俺らが爆笑してるの入ってるからいいけど深夜にあんなん流れてきたらw怖すぎてww」
しかも、あれ、1回歌い直してたそうで!?
「歌い直してあれだから!!」

歌い直してもALLファルセットwww

つまり、「怖かったっす!」
www
私も内田さんのUSAは大爆笑しました。
また聞きたいなとおふたり。私も聞きたいです!!

U.S.A.

250円(04/29 04:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

『第601話の談話室…翌日が声優さんのお渡し回で、「いつも応援しています」とストレートに伝えることができました!』
「よかった~。りん!よう!…てやってなくってよかった」
そうですねw
神谷さん「完全にやべーやつだもんwオノ!ダイ!スケ! いつも応援してます、みたいなもんでしょ?」
小野さん「おもしろいけどねw」
小野さん、意外と好印象!?かと思ったけれど、
「陰陽師みたいな恰好でしょ?まあ印象には残るよね…いい印象ではないけど…」
wwですよねww

神谷さん、前にお渡し回をやったんだけど、それがおそ松がオンエアされてた時期で、
「神谷さんセクロス☆って挨拶をしてくるやべー奴が何人かいたから、
(それ言われたら)セクロスは挨拶じゃないよ、今日はおそ松のイベントじゃないですよ、で(お渡しのときの会話が)終わっちゃうと思ったんで…、
だからお渡し回の前に、セクロスは挨拶じゃないんでやめたほうがいいですよって釘をさしてやめさせたことがあったんです」
そっか、セクロス☆に近いノリの扱いなのか。りん!よう!とう!しゃあ!は。
「やってることはそうですね」と小野さんも同意。
小野さんもセクロスと言われると「がっつりちょっと…、1回引きますよね」と。
「間違えたサンクス☆までがセットですからね、セクロスで終わっちゃったら変な人ですよ」と。

おそ松さんのブームすごかったから、あの頃、関係ないイベントとかでもきっとすっごくたくさん言われたんだろうなー…。

そして、小野さんはあの601話では散々ノリノリで叫んでせいもあって、、
あの放送の後にTrySailさんに会うイベントがあったけど気まずくて話せなかったそうですw
神谷さんは気にしなかったそうですが。だって妖怪人間て言ったの小野さんだし、と。
「でも藤田くんが(妖怪人間ネタ)わからなかったんだからTrySailの子もわかんないんじゃない??」とも。
どうかな?
妖怪人間…有名だけどどうかなあ?

とりあえず、601話の談話室ラストの結論と同じですが、ストレートに応援してますが一番ありがたいですとのことでしたよ!

DGS第601話感想

 

Dear Girl談話室

『相槌をうったり合いの手を入れるのが苦手です。もっとバリエーションを増やしたい…』

神谷さん「まあそりゃね!?僕らぐらいになるとね!?1000の相槌を持ってる男ですからね!?」
1000ってw
ただ、1000の選択肢をもつおふたりだけど、実際に1000個使うことはないらしく。(そらそうだw)
じゃあいくつあればいいのかというと……?
神谷さん「そうですねぇ~~~…………8個」
言い方かわいいwwwww

ということで!

お互いに事前に8個ずつ相槌をサンプラーに入れて会話ができるか検証したいと思います!
おお!!なんかカオスになりそうなのキタ!!!!\(^o^)/

まずは神谷さんが録音済みのサンプラーで相槌をうち、小野さんがしゃべる、という、
ある意味ひとりしゃべりとなるわけです。
できますよ…と、神谷さん、変な顔をしてるみたいだけどw

スタート。

(以下、サンプラーによる相槌は『 』で表記します)

「最近ねえ、健康に気を使うようになりまして」
『はいはい』
「サウナにハマってるんですよ」
『はいはい』
「前は自転車乗ったときだけだったのに、」
『からの~?』
「サウナ“だけ”好きになっちゃってw」
『下ネタじゃねーか!』
「1日に2回行くからね?」
『下ネタじゃねーか!』

wwww

「wwま、まず、まず、熱いとこ入って、水風呂がセットなの」
『はいはい』
「サウナ、水風呂、」
『はいはい』
「サウナ、水風呂、」
『からの~?』
「からのねえ、もうねえエクスタシーですよ」
『小野くん気持ち悪い☆』
www
「いやいや逆だよ!気持ちいいんだって!」
『まあ興味ないんですけどね』
「興味もてよ!!ねえ、興味もって?やってみって!」
『はいはい』

神谷さん、流したwwwww

「開放感ですよ、全裸ですから」
『下ネタじゃねーか!』
「下ネタじゃないよサウナだもん。サウナに、服着て入るのおかしいからね、さうなぱんt」
『ほんともう、小野くんは……………』
「………え、なに?今なに言おうとしたの…?」
妙な間が気になるwww
『からの~?』
「サウナパンツはいて、」
『からの~?』
「そのまんまお風呂入っちゃったことがあって」
『ほんともう、小野くんは……………』
「………。」
「だからなんなんだよwほんともう小野くんはのあとは!!w」
ww
「だからね、その時はおじさんに怒られて、その場でバッ!っと」
『あー。前にもそんな話したよね』
「したっけ!?」
wwwww
「したっけ!?ラジオで!?パンツ脱いだって話したっけ!?」
諏訪さんも背後でめっちゃ爆笑してるwwww
「してないと思うんだけどねwまあ、サウナは本当に気持ちいいですよって」
『詳しくはファンザで検索してください』
「ぬあああああwファンザにサウナモノねぇよ!!!!」

終了~~~~~~!

くっそwwwwww
これはやばいwwww
おもしろすぎるんですけどwwwwwwww

ってか神谷さんのチョイスが絶妙だった!

 

それにしても…

「まあ最終的にファンザで検索してねとのことで…」
「ねーよそんなの!サウナもの!!見たことねーよ!」
ww
まだまだ引っ張られてるファンザネタw
これはあれかな、談話室を始める直前に相槌をサンプラーにいれたのかな??

 

意外といけてますね、と神谷さん。
できるもんですね、と小野さん。

なので逆も!
小野さんの相槌もサンプラーにいれてあります。

「あのね、」
うん!……ぁ」
「ずっと !?おまえさあ、ハイって言うんじゃねえよなんでルール把握してねえんだよ」
wwww
これ、小野さんサンプラーじゃなくって自分で言っちゃったんだね!?www
(でも「うん!」の言い方かわいかった…(*’ω’*))
『はいはい』
「はいはいじゃねーよばーか」
『あーたしかにそうですねー』
「そうだよね!お前企画意図を」
『ッハハハハハハww』
「笑ってんじゃねーよ」

www
成立してないしww

「首がね、いたいんですカミユの」
『いって!』
「いってって…。で、カミユのイベントからかな。」
ようやくお話に入りました…w
「よく寝違えたりもするんだけど、整形外科?形成外科?どっちがいいかわかんないじゃん?」
『あーたしかにそうですねー』
「でしょ?でさ、近所の…」
『おっとそこまでだ』
「ここからだ」
www
「全然ここからだ」
『ッハハハハハハww』

もうw
話が進まないww

「前に何回か行ったことあって、」
『はいはい』
「ストレートネックって言って、たしかに、首がいたくなりやすいんだって」
『あーたしかにそうですねー』
『いって!』
「あ、首痛いのかな??」
ww
「そこの病院の特徴として、結構大きいリハビリ施設があって」
『ッハハハハハハww』
「なんでもかんでもリハビリの方って言われるわけ。で、おじいちゃんとかがたくさんいて、」
『おぅおじさんよお!?』
「うん俺もおじさんだけどよ」

なんか小野さんの選んだ相槌ちょっと使いにくくない?wさすがですww

「でさ、ヤマトの時、階段から落ちてケツうったことあったじゃん?」
『はいはい』
『あーたしかにそうですねー』
「ね、あったでしょ?で、病院行ってくださいねって言われたからその病院行ったのよ。
で、この病院いつもリハビリ行けって言われるけどケツうった状態でもリハビリへって言われるのかな?って、半分興味本位で」
『はいはい』
「で、レントゲンとって、なんともないですね、じゃリハビリ行ってください」
wwww
『いって!』
「リハビリ行っておしりを冷やされるっていう…ふははははw」
『ッハハハハハハww』
『おぅおじさんよお!?』
『ッハハハハハハww』
『ッハハハハハハww』
「で、だから今回もまた行って、リハビリ言ってくださいって言われるのもなあって」
『金ならありますよ』
「あ、金払ってくれる?ああ、ありがとね。」
『おぅおじさんよお!?』
「おじさんだからしかたないけどね~?」
『高知は外国じゃなあい☆』
「高知の話してねーから!!!」
「ふははははははww」(小野さん)

終了でーす!

最後は漫才みたいになったねww

 

開始早々自分で「うん!」て言ってしまうという企画意図を理解してない小野さんに文句を言う神谷さん。
先週の予言のとおりになりましたねww
小野さんは、「しょうがないんだよぉ~~~」と。
「10年もラジオやってると目の前のおじさんがしゃべったらしゃべらなきゃって思っちゃうんだよー!!」
とのことでしたが!
もう条件反射なんですね!(*´▽`*)

神谷さん「企画意図!企画意図!」
『はいはい』
「そう」

ww

まあそんなわけで、
相槌3つじゃあ足りなさそうだから8つくらい考えておけばいいと思いますよ!とのことでした。
あーおもしろかったwwwwww

ED

神谷さん「いや~久しぶりに小野さんの企画意図理解してないやつがさく裂しましたが」
『ッハハハハハハww』
「笑ってんじゃねーよ」
『いって!』
「殴るぞ?」
ということで小野さん「こういうことね~」とようやく理解…?w

小野さん「さっきも言いましたけど、10年以上やってると、あなたがしゃべったらしゃべらなきゃって」
神谷さん「企画無視してね?w」
小野さん「企画なんていいんだよ!目の前のパーソナリティーの片っ方がしゃべったら、しゃべるよ、そりゃあ!!」
『小野くん、気持ち悪い☆』
『おっと。そこまでだ』
なんか、目の前のおじさんが~~を聞くとエキスポを思い出して、ちょっとしんみりしちゃうな。
目の前のおじさんを笑わせたい、笑顔を見たいってやつ…。
まあ企画は散々なやつだったんだけどww
ちょっとエキスポの終盤のMC部分を見返したくなった回でした。

DGS EXPO DearGirl~Stories~ 10th ANNIVERSARY 2016 Blu-ray

神谷浩史, 小野大輔, MASOCHISTIC ONO BAND, 代永翼
8,180円(04/29 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

あ、最後も、詳しくは『ファンザで検索してください』、「だめだろ」とか、
『あー。前にもそんな話したよね』などなど、EDでもサンプラー大活躍でした!!!

楽しかった…!
個人的に今回は神回にランクインだぜっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

翌週の感想はこちら↓

DGS第605話感想

良かったらシェアしてください