角砂糖の降らない夜に。

DGS第603話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第603話(2018年10月28日放送分)の感想です。
アニメ進撃の巨人のお話。
ハロウィン企画(メンズフーターズのクイズ!メイドインUSA!)。

※文化放送は野球中継の延長により中止になりました※

→11月4日に文化放送にて改めて放送されることが決定しました。しかも、OP、EDを文化放送用に撮り下ろしたそうで…!?なんて手厚いの…!(ノД`)・゜・。放送聴いてないのにあの服装見たの!?とかね。そうだよねw「文化放送、ハロウィン回2018!写真だけ見たら俺たちは変態~♪」、EDでも、「これで誤解はとけたかなと…。あくまでハロウィンで用意された衣装なだけですので…変態ではありませんので…」とw。文化放送用の撮り下ろしをありがとうございます!)

OP

4月のライブでのチャリティーグッズのお金を寄付したとのご報告~。(いつもありがとうございます…!)

ところで。
「今回はどうやらハロウィン回らしいんですよ」
でも、今年なにが流行ったか思い出せないふたり。
「内田さんのUSAがプチブレイクしたけど…ww」と神谷さん、爆笑する諏訪さんw
600話の串田アキラ歌謡祭のですね!
「蚊の鳴く声w」、「僕らの番組が誇るウッサが…内田ウッサが…ww」
「俺らの中でバズってるww」
私の中でもバズってましたよw

で、あの時みんなで着たから串田アキラさんの衣装は買ってあるし…くっしー再びあんじゃね?と使いまわす予想もしつつ…(神谷さん、目を見開きつつw)
後半どうなる!!??

ふつすと

『進撃の巨人の最新話(49話)終了しましたね。リヴァイがエルヴィンの作戦参加を止めるシーン…!EDも驚きました』
「ご覧いただいたみたいですけどいかがでしたかねぇ~」、「ぞくっとした…」と、
二人とも「満を持して!」と。
神谷さん。
リヴァイとエルヴィンの2人のシーン…作戦参加を止めようとするシーンであると。それは間違いない、と。
エルヴィンがまわりに気を使った選択をしていると感じ取ったリヴァイが、それをやめさせるというか、エルヴィンが本当に思っていることを導く内容なのだと。
エゴの塊で動いているエルヴィンの、知りたいという欲求を引き出して、作戦を実行・決行することを望んでて。
じゃないとお前についていけないからと。もちろん死んでほしくない気持ちもあるけど、それと同等のレベルでエルヴィンの気持ちを固めさせるためにも、って。

小野さん。
リヴァイって、見極めもしていて、このままだとダメだっていう…リヴァイが思ってるようにコントロールしてあげてるのが意外で…、クールに見極めてるかと思ったら違って…。

それを受けて神谷さん、

エゴの部分で動いているエルヴィンの判断を信じたいリヴァイなのです。
まわりに気を使った選択をするようならついていけない、残れって。

深いな…。
いや、もちろんすごいな…!と震えながらアニメ見てたけれど、
こうやって、どんな心境で声をあてていたのかを聞くと余計にね…。

テストと、ラステスと、本番が、言い方が違ったんだって。
小野さんは「テストのときは、もう覚悟が決まってるって声を出しちゃったから…、迷ってる声にしてって言われて、エルヴィンでそんなの初めてで…」
神谷さん「迷ってるエルヴィンを、リヴァイが導いて、いつものエルヴィンにする、っていうシーンだったんですよ。実は」
そうかあああああ!
もう、すごいとしか言えない……!!

三間さんにも最高でしたと言ってもらえてうれしかったそうです。

で、EDのところ。
神谷さん「あの演出はテレビ壊れたと思ったでしょ?ははははははw」
小野さん、「先を知ってる人もいるでしょうけど、知らないで見てる方もいるはずで」
神谷さん「(原作未読の方は)急に殺し合いをする?ってシーンを見せられるわけですから。
で、2クール目はあそこに辿りつくまでの話をやるわけです」

あと、

梶くんは毎回エレンに入りこんでて、そのあとご飯に行くとエレンっぽく言葉遣い荒くなるとか、
エレンに入りこんでるからEDのあのシーンにたどり着いたらどうなってしまうか怖い、との思いもあるそうです。
今までは仲良くやってきたのに、普通にやってきたのに、もうそれは最後かもしれないからって。

はあ…ほんとあのシーン、というかそこに至るまでもだしあの続きも、もう、つらすぎるんだよね…。

小野さん「次のシーズンはほんとにでも辛いけどものすごく深いというか…
僕は色んな意味で覚悟を決まってる状態。(そうだねぇ、としみじみ答える神谷さん)
梶くんに言ってもらったんだけど、毎回シーズンの終わりに団長がが進めー!って言ってますねって。
いつもこれが最後かもしれないって思って叫んでるんであの声量になっちゃうんですけど」
神谷さんも、調査兵団が歓迎されるのって初めてだからエルヴィンも急にテンション上がっちゃって、「うおおおおおお」って叫び始めてリヴァイが「え?」って目で見てたりするのがちょっと面白いんですけどw
(ずっとシリアスな話してたのにちょっと面白いww)
小野さん「急にねwww」
小野さんはあのシーン、すごく好きだそうです。

お届けするのを楽しみにしているとのお言葉と決意を、私もきちんと見届けます…!!

4月が楽しみ(でもあり怖くもある…!!)

Dear Girl談話室

『ハロウィンと言えば仮装してトリックオアトリートですが飽きてきました』
「飽きたとか飽きねえとかじゃない。」
てことで提案です。
「自分が何を着るか一切知らされずにハロウィンに参加することです!」
ってことでスーツケースがスタジオの隅に置かれてます!
おふたりが着替えて戻って来たらスタッフ含めて同じ服のはず、と。

ん?
かーもんべいびーあめりか って声しなかった???w

そして流れるDA PUMPのUSA♪wwww
フーターズだそうです。私にはよくわからないのですがw
「あれ?衣装足りなくない?」「あ、タイツ?」って小野さん服足りてないし「何見てんだよ!」とか言ってますが小野さんが悪いんでしょどんな格好なんですかw
「おいおい珍しく企画意図理解してんじゃん!来週お前は企画意図を理解してない行動をする!!」
と神谷さん、不吉な予言をしつつw
今回は、
アメリカンダウィンニング?…ダイニング?フーターズ。
だそうで。
「フーターズです」
(小野さんが行きたいと言っていた発言を拾ったらしいですwフーターズであり、USAですねwとww)
「メンズフーターズです!!」
wwww
「都合のいい言葉作ってんじゃないよ!」
でも語呂いいですけどね!メンズフーターズ!

ってことで、今年のハロウィンは、
メンズフーターズでクイズ!メイドインUSAをします~!!
いくつか単語が読まれるので、その中からアメリカ製、アメリカ生まれのものを選んでいくようです。
神谷さん「なお、アメリカ製じゃないものを選んでしまったら強制的にSHOW TIMEに参加することになります」
小野さん「Oh,my god!」
ちょっとよくわからないですがw、とりあえず候補を読み上げていきます。
ハンバーガー、ロックンロール、セブンイレブン、サンクス、4WD、スーツ、日野聡、ブルースウィルス、キヤノリーブス、マイケルJフォックス。
うーん?難易度高いよ…と小野さんも心配そう。

まずは先攻神谷さん「ハンバーガー」→OK
小野さん「ロックンロール」→OK
神谷さん「セブンイレブン」→OK
「正解!」、「正解んぬ!」

だんだんテンションがおかしくなってきましたよ…??

小野さん「ここきたらさ…日野くんだよ…アメリカ生まれじゃね…??日野聡…!!」→OK
神谷さん、「すっげー!!そうなの!?」と素でびっくり!
実は小野さんは知ってたんだって。wikiに書いてあるってwww

「コレチョット怖クナッテキタヨ~」
「せやったらちょっと難しくなってきぃへん??」
「はよ答えや~」
と関西弁でノリノリで時間を稼ぎつつ、神谷さん「ブルースウィルス」→NOOOOOOOO
なのでUSAにあわせて踊ってるらしい神谷さんw
音だけじゃ全然わからないww

「まだいくの?まだいく~!」

てことで小野さん「マイケルJフォックス」→NOOOOOOOOOOOO
なので小野さんもUSAに合わせて踊る!
きもちわりい~この絵!と失笑する神谷さんw私も見たいですw

「まだやるの???」

やるようです。
「せやったらこの人名シリーズいったらいけるんちゃうの???キヤノリーブス」→NOOOOOOOOOOOOOOO
神谷さん、また踊ってるww

「終わりでーーーーーす!!!!!」

神谷さん「ということで、今年のハロウィンはフーターズをお届けしましたよ!」
小野さん「Fooooooo!」

うわーこれ見たかったなw
将来またイベントやったら隙間写真の画像とか一部の映像流してくれるよね?
いつか見れますように!!

 

ED

神谷さん「このタンクトップはオフィシャルで売ってるの?」
神谷さんは最初はタンクトップを見てもよくわからなかったらしいです。
で、フーターズって書いてあるからわかったようで。
神谷さん「これ身に着けてるの?行こうぜ~~!」
行くのかよwwwwww
私には実際フーターズがどんなお店でどんな雰囲気なのかわからないけどきっとパーリーな感じなんだろうな…w
いつかDGSで行けるといいですねww

 

翌週の感想はこちら↓

DGS第604話感想

余談ですが「HOOTERS」とは、、、、
カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「HOOTERS」。パーティーのように明るくて楽しい雰囲気の中、本場アメリカンフード&ドリンクと、フーターズガールの陽気なサービスをお楽しみいただける、的な紹介になってました。
興味がある方は行って、報告メールをすると喜んでもらえるかもしれませんね!ww

軽い気持ちで調べたら…色違いだけどフーターズコス売ってる…wお二人のタンクトップは黒でしたが、イメージのご参考までw

良かったらシェアしてください