角砂糖の降らない夜に。

DGS第598話感想

良かったらシェアしてください

神谷浩史・小野大輔のDearGirlStories第598話(2018年9月22日放送分)の感想です。
MOVIE3円盤決定の報告!!
半分、青い。に小野さん出演した話。
神谷さんがバカボンに本人役で出演した話。
就職活動の面接をやってみる企画。

OP

「デスロードの真っただ中ですよ~~!」
ん?
「カレー食ってる。カレーです…隠語です…」
あ、これはつまり…!!
「カレーが出てきたらラジオ終了です」
「ラジオ巻きとかあるの?」
「10年やってればそういうことも…」
「音楽かけてるとか??」
とかなんとかはぐらかしてますが…お察しですね!
そう!!

ということで!
MOVIE3の円盤発売決定でーす!!やったーーーーー!!!
前編が12月6日、後編が12月20日です!
「みなさんのお財布事情など関係なく12月に連続して発売ですよww」

ありがとうございます!
しかも後編は赤司くんのお誕生日じゃないですか~これは最高のプレゼントだね!
これって特典あるっけ?メイトでオッケー??
少し詳細待ちつつ、メイト行けるか微妙だから家に届けてもらわねば~!!

あ、600話の衣装を選んでいるそうで。
ん?ハロウィンかぶせ…ではないか。
ドレスコード??んん???なにが行われるのか気になる~~!!

 

ふつすと

の前に。
CM中に小野さんが出川さんのモノマネをしたそうで。
小野さん「ツアーの時に小野さん出川さんぽいて言われた。思ってもみないことが起こるから」って。
声優界の出川さんて言われてるのは戸松遥さんなんだけど、
戸松さんは小野さんにシンパシー感じてるとかww

『半分、青い。小野さん鏡の声役で出演~。父が「ん?ラマさんでは?」と気づきましたw』
小野さん「きれいだね、って。あ、たしかにラマさんみたい」
鏡の声役ということで神谷さんが鏡の役作りで銀色になるとかひどいトークを少ししたのちに、、、
神谷さん「あ、“鏡”の声なのね!?」
小野さん「お前察せるだろ。おい、よお」

小野さんにとってNHKに出れるのは、高知県民にとってはすごいことのようで、(てゆうか普通にすごいと思いますが!!)
小野さん「昔、おかんが、ポアロに警部で出た時に他の人の声聞いて「出てたね」って言ってきたけど…「いい声ね」って言ってたけど俺じゃないよ屋良さんだよ!!w」
ママDさんでも聞き間違えることがあるのかw
でもでも、NHKご出演はママDさんも嬉しいよね!!
なお、鏡さんはレギュラーではないようで残念ですw

 

『神谷さん!深夜、天才バカボン見ましたよ!人気声優神谷浩史役w』
神谷さん「バカボンがバカボンのパパに「人気声優になりたい」って言って、町に行って、声優に絡まれてく話なんですよ。あなた人気声優ですか?って。本人役2回目なんですw」
神谷さん「こういう本書いちゃったんですけど神谷さんやってくれませんか!って言われて。細川さんが俺を思い浮かべて書いてくれた…他の人にやられるのも悔しい……やりやす…っ」
結果自分で「人気声優です」って言う神谷さんが登場するのであったw
でも共演者さんに「すごいわね、赤塚キャラに自分がなってるんだから…!」って言われて、「たしかに!!」と思ったのだとか。
そうだよね、なんかそれってすごく感動するよね…!!

神谷さん「最終回まできっとどうかしてる世界が繰り広げられると思いますがよろしくお願いします~」

 

Dear Girl談話室

『就活の面接練習で、自分を台所用品に例えるとなんですか?って。お二人はなんですか?』

「会社の面接って大変だね」
普通の就活はしていないおふたりにはわからないご様子。
「青二は面接あるの?」
「あるんじゃね?竹内さんとかじゃね??」

ということで!
世間知らずな僕らが、文化放送の就職活動の面接試験を受けたいと思います!
「あカレーだ!!終わりでーす!」
「おしま~い!音楽流そう~!」
やりたくないのかな?終わらせようとしたけれど、しかし内田さん登場w終わらなかったww
いつも通り面接をやってもらいますw

内田さん「自分を台所用品にたとえるとなんですか?」
神谷さん「激落ちくんです!最近全然オーディション受からないんで」
小野さん「(自虐…)」
内田さん「え~と、クリーンってことですね」
小野さん「僕は、えと、ミキサーです。トークをぐちゃぐちゃにします!!」
内田さん「はははは。なるほど、なるほど。」
……自己ぴーあーる…??w

内田さん「自分を音楽にたとえるとどんなジャンルですか」
小野さん「ユーロビートです!」
内田さん「え~と」
小野さん「ノリだけです!!」
内田さん「…ノリだけ…(´・ω・`)」
神谷さん「(わかってんじゃねぇか)」
wwwwww
神谷さん「特撮ソングです!!」
内田さん「ヒーローになりたいってことで?」
神谷さん「いえラジオでやってるからです」
内田さん「…そうですか」
この面接官さんフォローしてくれたりしてすごくやさしいのに受験生ふたりがひどいwwwwww

内田さん「自分を一発ギャグにたとえるとなんですか?」
小野さん「俺は、はりまや橋から土佐闘犬がお!!です。オリジナルですから」
神谷さん「およびでない!、こりゃまた失礼いたしました!!、だひょぉぉぉおおん!!」
古いww赤塚先生ネタwww
内田さん「よくわからないですね質問かえていいですか」
内田さんも困ってるやんwwwww

内田さん「自分をダイスケにたとえると?」
神谷さん「??嶋大輔さんです。ライブマンです!」
内田さん「つまり、えっと、、、、ちょっとよくわからないです」
小野さん「僕は小野大輔ですからねえ。僕が元祖小野大輔です!」
内田さん「元祖。自己主張が強いと」
wwwww
なんで突然のムチwwwww

内田さん「自分をタイテムにたとえると?」
神谷さん「知らねえよ楠以外にあるのかよ!」
どんどん変な質問にいいいww
神谷さん「おっきーさんとラジオやってた頃です。一番我々に絡んできた頃です」
内田さん「つまり、昔がよかった、と」
神谷さん「最近会ってないし…会いたいですね」
内田さん「つまり、会いたい、と。」
小野さん「僕は、ネオロマのイベントでシャツの前をおへそまであげちゃって、きゃーって言われずにどよどよどよってされてた頃です」
内田さん「つまり、自分に似てる、みたいなことですね。裸になりたい、と」
もうよくわからないww

内田さん「自分をひらがな一文字にたとえて、いい声で叫んでください」
小野さん「(なにこれw)」
小野さん「ら!!!」
内田さん「裸、ですね」
神谷さん「り!!!!」
???
神谷さん「ら、の次だから。」
内田さん「空気を読める、と。協調性ありますね」
神谷さん「乗っかってるだけです」

内田さん「自分を声優事務所にたとえると?」
神谷さん「僕は青二以外考えられないですからねぇ」
内田さん「大手ですね。小野さんは?」
小野さん「青二ですね」
神谷さん「ええええええそうなのぉぉおおおお??」
wwwwwwほんと、そこなのおおおおおwww

 

内田さん「面接した感じですと、ふたりともご縁がなかったかと。」
そしておちたwwww
理由は!?と詰め寄るお二人に内田さん。
「エクステンド、大手ではないので……」
「(最後のだけじゃん…)」

ということで就職活動がんばってくださいね☆でした!!!

 

ED

「我々就職とか就職活動したことないし」
「大学生、三年の夏くらいかね…焦るね」
「内定もう出てる?出てない、出てるとしたら癒着ww」
「エクステンドは受けに来てくれた人いる?いない??」
「先週今週で給料薄いとばれちゃいましたからw」

エクステンドさん、色々いじられちゃってて大変だw
でも希望する方多そうだよね!?

「それでもいい人、我々と一緒に仕事しませんか♪」
私も一緒に仕事したーーーーいwwwww

 

あー今日の面接のやつおもしろかったなぁ、内田さんの返しが絶妙なんだと思うのやっぱ内田さん好き~!!

 

翌週の感想はこちら↓

DGS第599話感想

良かったらシェアしてください